京都 舞妓の茶本舗スタッフブログ



氷出し玉露の旨み・・・・


今朝は早起きして、なでしこJAPAN 決勝(vs アメリカ)見ちゃいました。

感動!!ほんまに快挙です!!途中何度も、負けると思いながら、

ワールドカップ優勝のシーンを見せてもらえるとは!

朝から興奮気味で、すっかり世間が三連休ということ忘れてしまってました・・・



すっかり熱くなった私ですが、ややクールに氷出し玉露作っちゃいました!

今年の夏は暑いので、おすすめですよ!!
それに簡単にできるんです!

1m.jpg

必要なものは、
・玉露の葉っぱ 6-8g。
・急須(もちろん普段使いのものでOK)
・湯呑み(透明なグラスがおすすめですかね)
・氷(適当)

3m.jpg

1. 玉露の葉っぱ 6-8gを、急須に入れてください!
大さじスプーン(カレーライスを食べるスプーン)に1杯!

4m.jpg

2. 玉露の葉っぱの上から、氷をいくつか入れます!
急須に入るだけ入れてみましょう!

5m.jpg

3. 氷がゆっくり溶けて行きます!
急ぐ時は、お湯を少し注いでください!

6m.jpg

4. 氷が溶けた頃、注ぎます!

7m.jpg

5. 最後の一滴まで注いでくださいね!

8m.jpg

6. 出来上がり!さぁ飲みましょう!


冷たい中にも、玉露の持っている旨味や甘味も堪能できます!

あまりの美味しさに、嬉しくなっちゃいますよ!

玉露のお求めはこちらから

ティーバッグに入った水出し玉露、水出し煎茶のお求めはこちらから


もちろん煎茶でも、同じように味わうことができますよ!

暑い夏におすすめの氷出し茶。ぜひご家庭でもお試しくださ~い!!





コメント

もう、テレビで試合のシーンが流れる度に、号泣号泣の一日でした^^;
ホントW杯で日本代表の優勝が観られるとは・・・(泣)

氷出しですか。これは試してみます!!

  • 2011/07/20(水) 09:28:55 |
  • URL |
  • ちゃぁ #.8kuLikw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/08/01(木) 03:22:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maikotea.blog.fc2.com/tb.php/7-f7b96a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

