京都 舞妓の茶本舗スタッフブログ



テレビの放送時間!


こんばんは。

少し前からご紹介させてもらっています、テレビの放送日ですが、

制作会社のご担当の方からご連絡をいただき、決定しました!

 2011年9月21日水曜日 19:00- 5分程度

 番組名:ココイロ(トミーズ雅さんのナレーションで有名です!)

 放送局:朝日放送 6ch


 ※関西地域での放送となります。
 ※テレビ局の都合で、放送されない場合もございます。


内容は、京田辺市の玉露が取り上げられます!

あの玉露作り名人・山下壽一氏の手揉みの技も披露されます!

カットされていなければ、弊社の自慢の囲炉裏も映るかと思います!!


撮影に携わった社長談:

画質にもこだわって撮影をされていたので、かなりきれいな映像だと思う!

とのことです!


ちなみにこの週(9/19-23)のココイロは、全編「京田辺特集」です!

ぜひ番組をご覧いただき、わが町・京田辺へお越しください!

もちろん玉露のお求めは、舞妓の茶本舗でお待ちしております!!!


 参考サイト:
 朝日放送「ココイロ」のホームページへ

 京田辺市観光協会のホームページへ




テレビ取材がありました!


みなさん!こんにちは!

こちら京田辺市は、少し涼しくなってきました。

日中は、まだまだ暑いものの、朝晩は虫の声も聞かれるようになり、暑かった夏も

終わりに近づいて来ているのでしょうね。

とは言え、残暑も厳しいと思いますので、油断せず、お身体ご自愛ください~!


画像 037
舞妓の茶本舗の近くにある看板です!


さて話は変わりますが、上の写真にあるように、京田辺市は玉露の産地として有名です。

古くから、ここ京田辺市は玉露作りが盛んなのですが、とりわけその中でも

玉露作り一筋に頑張って来られた山下壽一さんの手揉みの技を中心に、

テレビ取材が、先週の土曜日にありました!!

私は、テレビ取材に同行することができなかったのですが、同行した社長によると、

ビジュアルにも凝って撮影されていたので、放送が楽しみとのことです!

画像 038
玉露作り名人・山下壽一氏の手揉みの技


放送日が、まだ確定していないので、分かったらまたご連絡させていただきますね!


◆番組名:朝日放送「ココイロ」
http://asahi.co.jp/kokoiro/
トミーズ雅さんのナレーションが独特で、楽しい番組です!


◆玉露作り名人・山下壽一氏の玉露のお求めは・・・
http://www.maiko.ne.jp/shopping/gyokuro-1.htm
旨味・甘味濃厚なビックリする玉露の味わいをお楽しみいただけます!



